インターネットを上手に使う!ネット社会を考える

インターネットでレシピが見れる

料理のレシピが探せて便利

6.png

インターネットを使って何でも検索できるようになりましたね。
私は最近料理を上達させようと頑張っているのですが…インターネットを使ってレシピなどを見ながら挑戦中です。

 

ちょっと手の込んでいるものでも、簡単にできる方法などが載っているのには助かります。

 

家族に振舞っているのですが、これ時間かかったんじゃない?といわれるぐらいのものでも、実はインターネットで調べた時短テクニックを使ってすぐに出来た!なんていうといつも驚いています。

 

料理上手な女子を目指して花嫁修業中…もっともっとレパートリーを増やすために、インターネット活用しながら料理の腕を磨いていきたいと思います。

 

女子会に手作り持参!

 

最近はまっているお菓子作り。でもレパートリーがなくて困っていたのですが、インターネットでレシピを探していると出てくるものですね。

 

かなり斬新なアイディアのお菓子のレシピが載っていて、作ってみたら本当においしくてビックリ。
自分の中のアイディアだけではそれが成功するのかどうか、おいしいのかどうかわからないのですが、インターネットに載っているレシピははずれがなくて助かります。
毎週末お菓子を作るのが楽しくて仕方がありません。

 

女子会にも作ったお菓子を持っていくととっても喜ばれるし、お菓子作れるのが羨ましいっていってもらえるので、女子力がアップした気分になりますね。

 

お菓子ってちょっと間違えるだけでも仕上がりが変わるので、インターネットでのレシピで作るのは不安もありました。

 

でもしっかり細かくレシピがアップされているので、大きな失敗もありませんよ。

 



ホーム RSS購読 サイトマップ