インターネットを上手に使う!ネット社会を考える

インターネットを上手に使う!ネット社会を考える

ネットで何でも出来る時代

ネットで何でも出来る時代

インターネットを利用して、この前はテレビ電話を楽しみました〜!
海外に友達がいるのですが、海外の友達の顔を見られるなんて何年ぶりだったんだろう…。
そのような通信方法があるというのも海外の友達から聞いたばっかり。何だか時代遅れで友達にも申しわけないです。

 

友達とは数年ぶりだったのですが、顔を見て話すと自然と話も盛り上がります。
顔を見てではないと伝わらない気持ちや言葉もあるんだなぁって思いました。
でもやっぱり、顔を見ると会いたくなるものです。

 

これから結婚してどこか実家から遠くに住むことになった時とか、テレビ電話があれば安心もできますね。

 

ただその時に親がインターネットを使いこなせるかどうかがちょっと心配だったりもしますが…。
顔が見れるとお互いに安心ではないでしょうか。
孫の顔とかも気軽に見せれるのはとってもいいと思いました。

 

ネットスーパーは便利

 

ネットスーパーは便利

ネットスーパーをいつも利用しています。
日ごとの献立を決めて、間に合うように注文をするだけでOKなので、かなり楽です。

 

近くにスーパーはありますが、あまり品揃えがよくなくて、ちょっと離れた大きなスーパーまで行くのも面倒…そんな日もあるので助かります。

 

というか、最近は食料品はほぼネットスーパーでお願いしています。
持って帰ってくるのが大変だし、出かけるにしても食料品を買い物せずに帰ってくれると楽ですよ。

 

ただ、自分の目で見て選べないのはちょっとデメリットかもしれませんが、しっかりといつも新鮮でおいしそうな食材が届くので特に不満はありません。

 

もし自分の目で見て買いたいという人がいれば、そういう人にはオススメできませんが…品質についてはそれほど心配する必要はなさそうです。

 

家にいながら食材が届くなんて、ネットスーパーは便利ですよ。ムダに買うこともないので節約もできるようになりました。

 

ネットでのお買い物は楽しい

 

ネットでのお買い物は楽しい

大手のインターネットのショッピングモールを見ていることが多くなっている私。色々なものが売られているんだなぁと感心しながらも、欲しいものを見つけてはお買い物しています。
家族にはまた買ったの〜?なんていわれるのですが、それほど高額なものでもないので良しとしています。

 

インターネットで見ると、あれもこれもと思ってたくさん買ってしまうのは何故でしょうか。とっても魅力的に見えてしまいます。

 

自宅にいてリラックスできる状態なので、思う存分迷えるのもいいですね。

 

結構優柔不断で決められないタイプなので、店頭で買う場合は迷ったからまた今度…なんて結局買えないこともありますが、インターネットなら散々迷えます。

 

本当に欲しいかどうか、使い道はどうか…と考えられるのが私には助かります。
夜な夜なインターネットでショッピングを楽しんでいます!

 

本もネットで翌日配達

 

本もネットで翌日配達

この前ネットを通じて中古の本を購入したのですが、最近は到着がとんでもなく早いんですよね。

 

大体早くても2,3日以内かな?ぐらいの気持ちで注文をしていて、次の日にすぐに宅急便が来たのにはかなり驚きました。

 

それぐらい早く手配をしてくれるのであれば、これからもインターネットを使って注文しようかな。
ただ、本はやっぱり実際に店頭で見てみての出会いもあると思いますので、インターネットだけというわけにはいかなそうですが、時には楽して本を手に入れるのもアリかなぁと思います。

 

いつもお風呂で本を読むことにしているのですが、最近いい本がなくてお風呂の時間をぼーっとすごしてしまっていたので、まとめ買いをしてよかったです。

 

まとめ買いをしても重くないですし、家まで届けてもらえるというのは楽ですよね。

 

しかも翌日につくならいいことだらけです。

 

家具をネットで購入しました

 

家具をネットで購入

インターネットであらゆる買い物を済ませてしまうようになりました!だって便利だから…やめられないんですよね。

 

この前は、欲しいと思っていた家具をインターネットで探して購入。店頭で買ってもよかったのですが、自分で持ち帰るタイプの家具でした。

 

車につんで、その後家まで持って運ぶというのは大変。マンション住まいなので尚更面倒でした。
インターネットで買って宅急便で送ってもらうようすると、玄関までは運んできてもらえます。玄関先まであげてもらえれば家族にも手伝ってもらえるので安心です。

 

家具など大きな買い物はインターネットで購入するのが便利ですね。
ただ色合いなどがどうしても写真だとうまく表示されていないこともあるみたいなので、きちんとチェックしなくてはいけないかもしれません。

 

今回は店頭でもみた家具だったので色などは困りませんでしたが、これからは気をつけたいと思います。


 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ